2017/10/27 19:15

「ホルモンと恋愛」でお肌がきれいになる!?

高級化粧品を使っても、肌荒れが治らない。そんなあなたに足りていないものは、セロトニンとストレス発散かもしれません。
高級化粧品を使っても、肌荒れが治らない。そんなあなたに足りていないものは、セロトニンとストレス発散かもしれません。

美肌の最大の敵って?

「え、 歳には見えない!」という女性が増えてきていますが、美意識が高い女性は、年齢を問わず増えてきているように思います。メディアには、美肌を作るためのありとあらゆる情報が氾濫していますし、ドラッグストアでも百貨店でもたくさんの「アンチエイジング」グッズが並んでいます。

けれども、美容にとって一番の敵は、何か知っていますか。それは「ストレス」です。どんなに食事に気をつけていても、高級化粧品を使っていても、ストレスがかかっていたら、無駄になってしまいます。

あなたは、どんな風にストレスとつきあっていますか? ストレス発散の方法は人それぞれですが、ここでは、肌荒れのメカニズムと共に、ストレスと戦うホルモンや、ストレスとの付き合い方についてお話していきたいと思います。

お肌が荒れる原因って?

化粧品にはお金をかけているし、スキンケアもちゃんとしている。それなのに、なんだか肌荒れが治らない……そんな経験はありませんか。原因はさまざまですが、肌荒れの原因は、一言で言えば活性酸素です。活性酸素は、肌の細胞を老化させる作用があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >