2017/10/25 21:50

今さら聞けない「ホルモン」って一体なに?

ホルモンバランスが乱れる原因は、生活習慣やストレスがありますが、そもそもホルモンって体の中でどんな働きをしているのか知っていますか?
ホルモンバランスが乱れる原因は、生活習慣やストレスがありますが、そもそもホルモンって体の中でどんな働きをしているのか知っていますか?

「ホルモン」ってそもそも何のためにある?

アンチエイジングや健康について興味を持っている人が増えるにつれて、非常に専門的な知識を持つ女性が増えてきました。特に、美容の為に「ホルモンバランスを整える」大切さは、最近では、多くの人が知っている知識かもしれません。

ホルモンバランス、とよく言いますが、ホルモンって一体何なのか、皆さんご存知でしょうか。ここでは、知っているようで知らない「ホルモン」についてお話ししていきたいと思います。そもそも、ホルモンはどんな働きをするためのものなのか、まずは、私たちの体の仕組みについて解説していきます。

私たちはよく「今日は体調がいい」「なんとなく調子が悪い」と言います。そのまま無理を続けていると病気になってしまうこともありますが、健康な人であれば、しっかり休養を摂ったり気分転換をしたりすることで、再び元の状態に戻ります。

これは、私たちの体は、常にいつも一定の状態に保とうとする力が働いているからです。これを「ホメオスターシス」(からだの恒常性)と言います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >