2017/11/04 18:15

「食べても太らない人」の食事ルールを徹底解剖!

キャビンアテンダントをやっていたときの「食べても太らない人」の行動を分析してみました。
キャビンアテンダントをやっていたときの「食べても太らない人」の行動を分析してみました。

「痩せの大食い」の人は実在する

ちょっと食べただけでもすぐに体型に表れてしまう人と、たくさん食べても全然太らない人。その違いはどこにあるのでしょう。

キャビンアテンダント時代には、いわゆる「痩せの大食い」という人をたくさん見てきました。その人達の話を深く聞いてみると、体質もさることながら、食事に関する行動にある共通点が見えてきました。ここでは、食べても太らないという人が行っている食事ルールを徹底解剖いたします。

「好きなものは我慢せず食べています」の真実は?

細身の女性に食事に気を遣っているかどうか尋ねると必ず返ってくる、「好きなものは我慢しないで食べてるの」という回答。これは果たして本当なのか疑問に思っている方も多いはず。

私の分析によると、これは嘘ではないけれど、鵜呑みにしてはいけないという微妙なところです。実際に細身なのに大食いのCA達も、お肉にスイーツに好きなものを思い切り食べ、店員さんにオーダーストップを促されてしまうほどでした。この部分だけ切り取ると、「好きなものを我慢せずに食べている」というのは真実です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >