2017/11/05 18:15

実は体幹が大事!「エア縄跳びダイエット」の効果とやり方

室内でできて道具も必要ない「エア縄跳び」は、続けられる有酸素運動ダイエットとしておすすめです。
室内でできて道具も必要ない「エア縄跳び」は、続けられる有酸素運動ダイエットとしておすすめです。

道具いらず! エア縄跳びで続けられる有酸素運動を

実際に縄は使わず、室内で縄を跳んでいる振りをするだけの「エア縄跳び」でも効果が期待できます! エア縄跳びも、縄跳びと同じような有酸素運動効果が得られるうえに、より手軽! さらには、お天気に左右されずにできるのもメリットです。

そこでここでは、エア縄跳びの効果や実践方法を詳しく紹介していきたいと思います。

エア縄跳びダイエットのメリット

縄跳びはダイエットに効果的ですが、室内で実践するのは難しく、また、公園や自宅前でやるのも周囲の目が気になったり、季節や気温、天気に左右されてしまうのが難点です。その点、室内で行うエア縄跳びであれば安心!

「大人が屋外で縄跳びをしているのが恥ずかしい……」という状況を回避できるうえ、天気に左右されず、ライフスタイルに取り入れやすい点が最大のメリットといえるでしょう。

また、エア縄跳びは、縄跳びが苦手で上手に縄を跳ぶことができない人にもオススメです。頻繁に縄を踏んでしまいジャンプが途切れてしまうと、有酸素運動として効果が減少してしまいますが、エア縄跳びであれば、縄跳びをしている振りをすればOKなので、縄跳びが苦手な人でも簡単にできて、有酸素運動としてのメリットも得られるというわけです。

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どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >