2017/11/07 19:15

ダイエット効果がアップ!温めるべき身体の場所3つ

冷えはダイエット効率を悪くするもの! そこで、特にダイエットにとって役立つ温めるべきパーツ3つをご紹介します。
冷えはダイエット効率を悪くするもの! そこで、特にダイエットにとって役立つ温めるべきパーツ3つをご紹介します。
体温が1度上がるだけでカラダの基礎代謝がアップし痩せやすくなるのをご存知ですか? その他にも、便秘解消、免疫力アップ、肩コリ・腰痛解消など、体温を上げるといいことがいっぱい!

そこで、「特にカラダのどのパーツを温めれば効率がよいのか?」について詳しく解説していきますので、上手な体温アップの方法を身に付けてダイエット効果もアップさせましょう!

温めるべきパーツ1「肩甲骨」

カラダには体温を上げるように指示し、脂肪燃焼にも効果のある細胞「褐色脂肪細胞」というものが存在します。その「褐色脂肪細胞」は主に肩甲骨を中心に存在しています。

ただ、この「褐色脂肪細胞」は年齢とともに減少するもので、しっかり意識して刺激し続けないと脂肪の機能を失ってしまいます。結果、冷え、むくみ、血行不良、代謝低下を招き、太りやすい原因にもなります。そこで、細胞の質をキープし効率よく働かせるためには、肩甲骨をしっかり動かすことが重要です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >