2017/11/06 06:50

忙しい人は必見!男女別「口臭」のチェックポイント

日々の何気ない行動の積み重ねが、実は口臭を引き起こしているかもしれません。男女別に気をつけたいポイントをご紹介します。
日々の何気ない行動の積み重ねが、実は口臭を引き起こしているかもしれません。男女別に気をつけたいポイントをご紹介します。

「口臭」は何故起こる?

近年、スメルハラスメントなどという言葉も聞かれるようになり、口臭や臭いへのエチケットが話題となっています。口臭の主な原因は、舌の汚れや、歯と歯ぐきの間につまったプラークと呼ばれる汚れによるものがほとんどです。

加えて、においのキツいものを食べ過ぎたり、ストレスが溜まったり……と、日頃の生活の中にも口臭を引き起こしてしまう「悪習慣」がひそんでいます。そうした口臭の元をよりため込んでしまうような、何気ない「悪習慣」を男女別にチェックしていきましょう。

まずは男性から!

男性が気にされるにおいのダントツ1位は「加齢臭」ではないでしょうか。

いわゆる年配の男性から発せられるにおいを総称したものですが、最近では20代、30代の若い方にもいわゆる「加齢臭」が現れているようです。加齢臭は、身体全体からにおいを発するものですが、特に口臭は強く感じます。近くで話をしている時など、相手のにおいが気になってしまう方もいるのではないでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >