2017/11/13 20:15

これで太らない! 21時からの「夜めしルール」5カ条

夜遅くからの食事はダイエットの大敵! とはいえ、仕事の都合などでどうしてもごはんが遅くになってしまう人も多いはず……。夜21時から食べても太らない「夜めしルール」をご紹介します
夜遅くからの食事はダイエットの大敵! とはいえ、仕事の都合などでどうしてもごはんが遅くになってしまう人も多いはず……。夜21時から食べても太らない「夜めしルール」をご紹介します

21時からの食事は太る?

皆さんは毎日の夕食を何時頃に何を食べていますか? 規則正しい食生活がダイエットによいとわかっていても、仕事の都合で夕食が遅くなってしまったり、帰宅途中にコンビニに寄り、お弁当などで夕食を済ませるという方も多いのではないでしょうか。

夜遅くからの夕食は太ってしまうというイメージが強いですが、だからといって「食べないダイエット」は逆に代謝を下げ、太りやすい体質を作ってしまいます。夜遅い夕食でも、食べる順番や食材の選び方などちょっとしたポイントをおさえれば問題ありません。そのポイントを5カ条にまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

太らない夜めしルール5カ条


●1.まずは野菜を食べるべし
常に一番最初に野菜を取り入れることで、野菜に含まれる食物繊維が満腹感を与え、食べ過ぎ防止につながります。また血糖値をゆるやかに上げ、脂肪の吸収を抑えてくれる効果も。まず一口目は野菜を食べる習慣をつけていきましょう。

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