2017/11/10 18:15

ムダ肉をなんとかしたい!脂肪を燃焼してくれる食べ物

カロリーコントロールしながら、太りにくいカラダ作り。そんな時に欠かせないのは代謝を高めて脂肪を燃焼してくれる栄養素。
カロリーコントロールしながら、太りにくいカラダ作り。そんな時に欠かせないのは代謝を高めて脂肪を燃焼してくれる栄養素。
「あまり食べていないつもりなのに痩せないんです……」「カロリーさえ守っていればダイエットはバッチリだと思ってました!」という声をしばしば聞きます。 

食べる量が少ないのに痩せにくい体質になってしまっている人も、カロリー以外に何に気をつけて食べれば良いのかわからないという人も、これを読めば大丈夫。ダイエットを効率よく成功させるためにはいくつかのコツがあるのですが、ここではその中から「脂肪を燃やす効果のある栄養素」をご紹介します。

たんぱく質・ビタミンB群で作る燃焼ボディ


■キレイな筋肉をつけてスリム体質をキープ
食べたもののカロリーを上手に消費できるかどうかは、体内の筋肉量によって変わってきます。筋肉を動かすと多くのカロリーが消費されるので、きれいな筋肉がついている人は、筋肉の少ない人と同じ量を食べても代謝が良く、太りにくいことが明らかになっています。
したがって食事のカロリーコントロールとともに欠かせないのが、筋肉をつけること。プロポーション面だけではなく安定したスリム体質を作るには、たんぱく質を含む食事が欠かせません!

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