2017/11/12 18:15

気持ちよさ120%!「ストレス」に効くポーズ

朝晩の冷えでカラダが硬くなってくると、ストレッチやヨガで全身を芯から伸ばしたい気分になりますね。
朝晩の冷えでカラダが硬くなってくると、ストレッチやヨガで全身を芯から伸ばしたい気分になりますね。

初心者でもOK。コツ要らずで、気持ちよく体を伸ばしたい!

朝晩の冷えでカラダが縮こまって硬くなる季節、ストレッチやヨガにトライしてスッキリしたい、という人が増えそうですよね。ここでは「難しいヨガの奥義はよくわからないけれど、とりあえず気持ちよさを味わいたい!」という人にオススメのポーズを紹介しましょう。

ビギナーさんでも簡単にできて、気持ちよさ120%のポーズです。ぜひ、気軽にトライしてみてくださいね。

セツ・バンダ・サルヴァンガーサナ(橋のポーズ)でストレスフリー

ここでは「橋のポーズ」とも呼ばれる、セツ・バンダ・サルヴァンガーサナというポーズを紹介します。

ブロックやスモールボールを仙骨の下に置くことで骨盤を開き、腸腰筋を中心に深層筋をほぐします。骨盤がほぐれると呼吸も深まるので、全身のリラックス効果も高まります。

■こんな時にオススメ
・疲れたなと感じたとき
・座り姿勢が長くて首や肩が痛いとき
・鼠径部が詰まった感じがして、下半身がだるいとき

今日の運勢

おひつじ座

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