2017/11/11 18:15

実年齢より若く見える!「美しい手」を保つ日常習慣

CAやエステティシャンなど、しっとりスベスベの手を保つ「手美人」たちが行うハンドケア作法とはどんなものなのでしょうか。
CAやエステティシャンなど、しっとりスベスベの手を保つ「手美人」たちが行うハンドケア作法とはどんなものなのでしょうか。

老化に注意! 手にはその人の生活が表れる

「年齢は手に表れる」と言われるように、顔の老化はメイクでカバーすることができても、手の老化は隠すことができません。だからこそ、手はその人の日頃の生活や人生までをも表してしまう、女性にとって重要なパーツです。

キャビンアテンダントやエステティシャンなど、職業柄手の美しさが重要な女性たちは、冬の乾燥の中でも、水仕事が多い職場環境でも、しっとりスベスベの手を保っています。そんな年齢不詳の手美人たちが行うハンドケア方法をご紹介いたします。

日頃から手袋で手を保護する

手美人たちにその美の秘訣を尋ねると必ず返ってくる答えが、日頃から手袋をして手を保護しているということ。「私も洗い物のときちゃんとビニール手袋をしているけど、全然手荒れが治りません!」という方も多いかと思いますが、手美人たちの手袋習慣は、皿洗いのときだけではありません。

お風呂の中ではメッシュ状の手袋を付け、髪や身体を洗います。手が保護されるだけではなく、ネイルの持ちが良くなったり、泡立ちが良くなったりと一石三鳥です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >