2017/11/15 20:15

40代~50代に!若返りするベースメイク&スキンケア

誰しも「いくつになっても若々しくいたい」そんな思いありますよね。ここでは、メイクアップで解消するポイントをお伝えします。
誰しも「いくつになっても若々しくいたい」そんな思いありますよね。ここでは、メイクアップで解消するポイントをお伝えします。

たるみ解消法

ここでは、40~50代向けのトラブル解消メイクアップとして、スキンケアからベースメイクでリフトアップさせる方法をお伝えします。

40~50代の方は、フェイスラインがスッキリしない、目尻や口角が下がってきている……などなど、たるみについてのお悩みを多くあげられます。

もちろん、瞬間的にメイクアップで簡単にリフトアップさせたように見せることもできますが、常日頃のスキンケアを意識するだけで、お肌自体をリフトアップさせることができます。せっかくお化粧水や乳液を塗布するのですから、同時にリフトアップできる方法を、ぜひ取り入れていきましょう。

今回のモデルさんも、同様のお悩みをお持ちですので、スキンケアとベースメイクでリフトアップさせていきます。

顔のむくみ取りにはリンパを流す

顔全体のむくみを取りたい場合、マッサージなど色々な方法がありますが、まずは脇の下→鎖骨上→耳の下(首筋)をほぐし、むくみの原因となっている水分を流しやすくしておくことが重要です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >