2017/11/27 18:15

ウォーキングをするならいつが最適なタイミング?

ダイエットを考えた場合、軽い運動をするなら、食事の前が良いのでしょうか? 食事の後が良いのでしょうか?
ダイエットを考えた場合、軽い運動をするなら、食事の前が良いのでしょうか? 食事の後が良いのでしょうか?

食前と食後の10分ウォーキングで太りにくくなる理由

食前の空腹状態の時の運動は「今カラダについている脂肪を燃焼する」効果があり、反対に食後のお腹いっぱいの状態の時の運動は「今食べたものを脂肪に変えない」効果があります。つまり言い換えると、食前の運動は減量に直結し、食後の運動は体重を維持できる、と言い換えることができます。

食前は減量に直結、食後は体重維持。太りにくくなる2つの役割

「太るかも……」と罪悪感を感じることなく食事を楽しめる簡単な方法が、食前の10分ウォークと食後の10分ウォークです。同じウォーキングでも、実はその効果がちょっと異なります。それぞれの特徴を理解して、ぜひ日常に取り入れてみてください。

食前または食後10分歩きの日常への取り入れ方

やり方は至ってシンプル、食前または食後に10分間歩くだけです。早歩きや階段を使用すればさらに効果は高まりますが、早歩きできる環境がない場合は普通に歩くだけでも十分です。実際に10分ウォークを取り入れている女性のある一日を例に見てみましょう。

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