2017/12/04 18:15

「洋食バイキング」は太る?太らない食べ方のコツ

 たくさん食べたらカロリーもたっぷりですが、少しでも後悔しないために、ダイエッターのためのビュッフェ戦略を考えたいと思います。
たくさん食べたらカロリーもたっぷりですが、少しでも後悔しないために、ダイエッターのためのビュッフェ戦略を考えたいと思います。

洋食ビュッフェ・バイキングは太る?

目の前に広がる美味しそうなごちそう……、好きなものを好きなだけ食べられるビュッフェスタイルの食事は魅力的ですよね。

普段食べる量に気を付けていても、食べ放題大好き!というダイエッターも少なくない様子。もちろん、食べる機会を最大限楽しむことは大切ですが、後で後悔しないように、食べ放題を上手に楽しむコツをご紹介します。

洋食ビュッフェ・バイキングで太らないためのルール1

■まず野菜とスープから
ダイエット中にビュッフェやバイキングなどの食べ放題を楽しむコツは、好きな料理を優先して食べること。とはいえ、最初からケーキやメインのお肉に手を出すのではなく、お皿に料理を山盛りにして取ってくるのでもなく、あくまでも上品に。前菜のうち、スープと野菜料理を1回目に取りましょう。

野菜から食物繊維を多くとることで、その後に食べるものが少しでも体脂肪になるのを防ぐことが期待できますし、スープで程よい満足感を得られます。ムダに大食いするのではなく、美味しく食べることで、以降の早食い防止のために役立ちます。また、好きなものを優先して食べる心がけも大切。お料理全体を見渡して、食べたいと思う料理を見つけますよね。基本的には、食べたいものを優先して食べるようにしましょう。そのためには、無意味に全品制覇などを目標にしないことも、賢いダイエッターのあるべき姿勢です。

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