2017/12/29 20:45

週2で簡単!壁を使ってできる冬太りを防ぐ筋トレ

宴会やパーティー続きでも、ちょっとした努力で体重増を食い止められます。有酸素・無酸素運動をうまく組み合わせれば、無理なく美ボディを目指すことも可能です。
宴会やパーティー続きでも、ちょっとした努力で体重増を食い止められます。有酸素・無酸素運動をうまく組み合わせれば、無理なく美ボディを目指すことも可能です。

自宅やオフィスで立ったままできる壁を使った体幹トレとは?

美ボディを目指すなら、運動を取り入れて、「摂取カロリー < 消費カロリー」にするのがベストウェイ。無理な食事制限ばかりしていては、ストレスが溜まりリバウンドする可能性が高いからです。

おいしいものは我慢するよりバランスよく楽しんで、その分、動いて消費するのがオススメです。ひとくちに運動と言っても、種類は様々。有酸素運動と無酸素運動をうまく取り入れて、基礎代謝を上げるのが引き締めボディを作るコツです。

有酸素運動の主な目的は、体脂肪を消費させること。ですから、できれば毎日、もしくは週に3~4回、コンスタントに続けるのがベスト。一方、無酸素運動である、筋トレはトレーニング後に筋肉を休ませることも重要なので(筋線維が成長するために再生時間が必要)、連続して行うのは避け、定期的な実施間隔を作りましょう。

つまり、理想的なのは、週2回の筋トレと週3回の有酸素運動というメニューなのです。

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