2018/02/07 19:45

40代は必見!下がった頬を引き上げるチークの入れ方

40代になってだんだんほっぺの位置が下がってきた……チークはもっと高い位置に入れるべき?
40代になってだんだんほっぺの位置が下がってきた……チークはもっと高い位置に入れるべき?

「ほっぺの位置がだんだん下がってきた……アラフォーのチークはどう入れるのが正解?」

Q. ほっぺの位置がだんだん下がってきて、チークの入れ方がわからなくなってきました。頬骨の高い位置にチークを入れても、すでに下がっていると思うと、もっと高い位置に入れるべきなんでしょうか? 少しでもキュッと上がって見える方法を教えてほしいです。(40代・会社員)

A. 大人は「V字チーク」と「ハートシェイプ」のメイク法ですっきり小顔に見えますよ。
大人はいろんなとこが下がってくる。ほっぺも下がりますよねぇ。その前に、チークメイクで押さえておくべきポイントは2つあるんです。ひとつは血色をよく見せる、もうひとつは顔立ちを整えてすっきり見せる、この2つ。

そして、チークは “頬骨の高い位置”に入れるというより、正確には“笑ったときに高くなるポイント”に入れます。ニッコリ微笑んで、ぷっくり盛りあがったとこに丸くチークを入れる、が基本です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >