2018/01/14 16:45

透明感のある「自然なツヤ肌ベースメイク」の作り方

トレンドの透明感ある自然なツヤ肌を作るなら、リキッドファンデーションにオイルをミックスした、オイルファンデがおすすめ。
トレンドの透明感ある自然なツヤ肌を作るなら、リキッドファンデーションにオイルをミックスした、オイルファンデがおすすめ。

リキッドにオイルをミックスしたオイルファンデでツヤ肌

2017年の秋冬から引き続き、肌本来のナチュラルな質感を重視するツヤ肌メイクが注目されています。これまでツヤ肌というと、パールを使ってツヤをコントロールしていましたが、どうしても人工的な仕上がりになりがちでした。

今の主流はリキッドファンデーションにオイルをミックスした、透明感のある自然なツヤ肌! ツヤが出るだけでなく、肌もかさつきにくくなるので乾燥が気になる冬にもおすすめのテクニックです。20代はもちろん、透明感のなさやくすみが気になるアラフォー世代もナチュラルに若返ることができるのでお試しあれ!

ツヤ肌ベースメイクの方法


1. パール配合下地を塗る

下地も質感を合わせるのがコツ
後からツヤファンデーションを重ねるのに、下地がマットタイプだと効果が薄れてしまいます。内側から輝く素肌に見せてくれるパール配合の下地を使いましょう。自然に仕上げたいならアイボリー、エレガントに見せるならパープル、かわいらしさを演出するならピンクがおすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >