2018/01/31 20:45

桃尻になりたい!「お尻ストレッチ」の効果的なやり方

キュッと上がった適度なボリュームのあるヒップを育むには、アクティブな「ストレッチエクサ」がおすすめです。
キュッと上がった適度なボリュームのあるヒップを育むには、アクティブな「ストレッチエクサ」がおすすめです。

冷たくて固いお尻を柔らかくほぐす方法とは?

意外と気づきにくいお尻の筋肉のコリ。鏡を通じてしか見ることのできないお尻のケアは、どうしても後回しになりがちです。

固く冷たくなっていたり、黒ずみができたり、ガサガサの肌になっていても気づいていない人も……。お尻が冷たくなっていると、セルライトがついたり、骨盤周りの血流が悪くなり、結果的に腰痛に結びつくことも。

また、ボディメイクの視点でも、お尻のキレイな曲線は女性らしいカーブを形作り、くびれを際立たせる大切なパーツとなります。この部分のケアに重点を置くことで、後ろ姿の印象が変わります。アクティブなストレッチで股関節と筋肉にアプローチして、適度なボリュームのあるキュッと上がったヒップを手に入れましょう。

四つ這いの「ヒップストレッチエクサ」で股関節も同時ケア

同じ姿勢で長時間座ったり、立ち仕事を続けたりしていると、お尻の「大臀筋(だいでんきん)」や「中臀筋(ちゅうでんきん)」が凝り固まり、お尻が垂れてぺたんこになったり、たるみができたりする原因になります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >