2018/01/27 20:45

寝たままでOK!「お腹痩せ」に効く簡単ストレッチ

丸くなった背中は、ぽっこりお腹の原因にもなるため、要注意です。体をニュートラルな状態にリセットしていきましょう。
丸くなった背中は、ぽっこりお腹の原因にもなるため、要注意です。体をニュートラルな状態にリセットしていきましょう。

ゴロゴロしながら「美くびれ」を育てる時間に!

ぽっこりお腹の原因のひとつが、悪い姿勢です。

丸くなった背中や、ゆがんだ座り方によって、腹筋や背筋が弱まり、肋骨と腰骨の間にある内臓が下垂して下腹のたるみにつながります。できれば、毎日のストレッチを通じ、体をニュートラルな状態にリセットしたいものです。

ここで紹介する2つのお腹痩せストレッチは、ゴロ寝した状態でリラックスしながら実践可能です。朝起きた後にベッドの中で行うことで、お腹周りの筋肉を緩やかに刺激し、同時に腸の動きを促す効果も期待できます。

体幹をほぐし鍛える「ゴロ寝ストレッチ」

このストレッチは、ストレッチしながら体幹の筋肉を刺激できる効率のよい「ストレッチエクササイズ」です。背中や腰をストレッチしながら腹筋を鍛える動作、お腹をストレッチしながらヒップや太もも裏の筋肉を鍛える動作がミックスされています。

また、骨盤のゆがみにもアプローチし、内臓が下垂したぽっこりお腹にも働きかけます。

今日の運勢

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優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >