2018/05/10 16:45

簡単に紫外線対策ができる〇〇とは?

朝、しっかり日焼け対策を行っても、汗や皮脂でせっかくのメイクも日焼け止めも落ちてしまうことも……。
朝、しっかり日焼け対策を行っても、汗や皮脂でせっかくのメイクも日焼け止めも落ちてしまうことも……。

紫外線ダメージを受ける日中に使いたい日焼け止めパウダー

紫外線は肌を赤く日焼けさせるUVB、波長が長くて真皮など皮膚の深いところまで届くUVAの2種類がありますが、夏に向けて紫外線が強くなる、と言われているのは前者。UVBは5月くらいから8月くらいにかけてグッと量が増えます。

それに対して、実はUVAの紫外線量は一年中あまり変わりません。しかも、しわやたるみといった深刻なトラブルにつながるのはUVAの波長なのです。だからUVケアは春から始めるのではなく、一年中意識してケアするのが正解。

防御指数としては、もうご存知だと思いますが、UVBを防ぐのがSPFでUVAを防ぐのがPAです。この数値を目安にして選ぶのも良いでしょう。

メイク直しに◎ 肌の弱い人でも使える日焼け止めパウダー

特に紫外線が一番強いのが日中です。朝にバッチリUVアイテムを塗ってきたからといって、その時の効果が一日中持続するかというとそうではありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >