2018/05/03 11:50

自分でも簡単にできる「前髪」の切り方

髪を切った時はベストな長さの前髪も、1カ月を過ぎた頃から少しずつ目にかかって邪魔な前髪に……。
髪を切った時はベストな長さの前髪も、1カ月を過ぎた頃から少しずつ目にかかって邪魔な前髪に……。

基本の「ストレート前髪」のセルフカット方法をマスター

ストレートバングの切り方を伝授!
髪を切った時はベストな長さの前髪も、1カ月を過ぎた頃から少しずつ目にかかって邪魔な長さに。でも自分で切るのは難しい……と思っているあなた。美容院でカットしたような仕上がりを、自分でも簡単に再現できる前髪の切り方・前髪セルフカットのやり方を紹介します。

自分で簡単! 前髪の上手な切り方・セルフカットのやり方

まずは人気の高いストレート前髪(ストレートバング)のセルフカットテクニックです。失敗なく仕上げるには、前髪を3つの毛束を分けて、はさみを縦に入れながら、少しずつ毛先を整えることがポイントです。

基本の切り方をマスターすれば、「斜めに流した前髪」のセルフカットにも応用できますよ。ベストな長さをキープして、目力アップを目指しましょう!

1. 前髪幅を決めてブロッキング

三角形になるようにブロッキング
髪が濡れた状態でカットすると短くなってしまうので、必ず乾いた状態で行います。まずコームで前髪をまっすぐ下にとかしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >