2018/05/05 18:15

白髪を自然に隠せるヘアカラーのやり方

白髪のお悩みで多いのが、「しっかり染めると黒くなりすぎてしまう」「明るく染めようとすると白髪がキラキラ光って見える」というもの。
白髪のお悩みで多いのが、「しっかり染めると黒くなりすぎてしまう」「明るく染めようとすると白髪がキラキラ光って見える」というもの。

白髪が気になるなら、自然なグラデーションカラーがおすすめ!

いくら黒くしっかり白髪を染めても、すぐにまた白髪が生えてきてしまうもの。黒ベースのヘアカラーの場合、白髪部分が点々と目立ってしまい、余計に気になってしまいます。一体ヘアカラーをどうすればいいのかというと……? 根元が伸びてきた時のことも考えた、自然なグラデーションのカラーリングがおすすめです。
グラデーションヘアカラーで白髪をカバー

グラデーションカラーとは?

2~3種類のヘアカラー剤を使い分ける事で、一色染めではできない自然なグラデーションカラーになり、白髪もなじんで目立ちにくくなります。

ポイントカラーでハイライトやローライトをいれるよりも奇抜になりすぎないので、自然な印象の明るさにしたい方におすすめです。また一度の施術でできるので、時間もかからず忙しい方にピッタリ!

このスタイルが似合うタイプ

髪量:普通~多い
髪質:柔らかい~かたい
顔型:逆三角、丸、卵、面長、四角
髪のクセ:なし~弱い

サイド&バック

明るい髪色で軽やかな雰囲気に
根元から自然なグラデーションに
(文:添田 晃正)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >