2018/05/04 12:35

中年太りしたくない!今すぐやめるべきNG習慣5つ

中年太り防止のために見直したい5つのNG習慣を紹介します。中年太りは生活習慣病を招く恐れもあるので、今すぐチェックしましょう!
中年太り防止のために見直したい5つのNG習慣を紹介します。中年太りは生活習慣病を招く恐れもあるので、今すぐチェックしましょう!

中年太りを加速する悪習慣を今すぐ見直そう!

中年太りを放っておくことは、さまざまな生活習慣病を招く恐れもありますので、「中年太りは自然の流れ」とうやむやにせずに、しっかり対処していきましょう。

NG習慣1:炭水化物の重ね食べ&大盛りが止められない

炭水化物の重ね食べとは、
 
・ラーメン×白米
・ラーメン×チャーハン
・蕎麦(またはうどん)×ミニ丼
・サンドイッチ×おにぎり
・ハンバーガー×ポテト
・焼きそばパン
・コロッケパン

等、ランチメニューなどでよく目にする組み合わせ。
上記のような重ね食べの問題点は、栄養バランスが悪いだけではありません。糖質が過剰なため、血糖値が急激に上がることでインスリンが多く分泌され、脂肪が身体に蓄積されやすくなります。

そんな重ね食べを防ぐためには、魚や野菜などをバランスよく摂れる和定食がベスト。低カロリーで高たんぱく質、食物繊維が豊富なメニューが多いうえ、カロリーや糖質もコントロールしやすい点が◎です。

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やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >