2018/05/08 12:05

黒髪でも重く見えない!大人のゆるパーマボブ

黒髪でも重く見えないボブヘアスタイルをご紹介。大人っぽくイメチェンしたい方にもおすすめの髪型です。
黒髪でも重く見えないボブヘアスタイルをご紹介。大人っぽくイメチェンしたい方にもおすすめの髪型です。

黒髪でも重く見えない動きのあるボブヘアスタイル

新生活や新しい職場などで、黒髪や暗めのカラーリングにしなければいけなくなった、という方も少なくないはず……。そこでここでは、黒髪でも重く見えないボブスタイルをご提案。大人っぽくイメチェンしたい方にもおすすめの髪型です。ヘアカラーやスタイルをオーダーするときのワンポイントアドバイスもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。
sugar.c代表 福島 康介

黒髪ボブの特徴とメリット・デメリット

黒髪ボブは大人っぽく見える反面、思ったより重く見えたり、きつい印象を与えてしまうことも……。自分に似合うヘアスタイルを見つけるためにも、黒髪ボブのメリット・デメリットを押さえおきましょう。

メリット
・「まじめ」「清楚」「落ち着いている」「しっかりしている」といった印象を与えやすい。
・服装やメイクをクール系にするとハマりやすい。
・ハイトーンの髪に比べ、ダメージが目立ちにくい。

デメリット
・スタイルに透け感があまりないので、動きをつけないと重く見えてしまう。
・顔周りに影ができるので引き締め効果があるが、やりすぎると顔色が暗く見える。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >