2018/05/29 22:05

寝る前たった10分!身体を引き締めるエクサ

毎日が忙しいとお嘆きの皆さんに朗報。それはベットの上をフル活用する超合理的エクササイズ!
毎日が忙しいとお嘆きの皆さんに朗報。それはベットの上をフル活用する超合理的エクササイズ!

脂肪を燃やし快眠誘ってリカバリー

毎日が忙しく、カラダを動かす暇がない!!とお嘆きの皆さんはぜひご注目。ライフスタイルを変えることなく、運動を日々の習慣にできて、しかも同時に疲れも取れる、そんないいとこ取りエクササイズがあるのです。

それは、寝る前の時間を無駄なくフル活用するベッドタイムエクササイズ! 寝る前のたった10分間ストレッチ&エクササイズをするだけで、ボディラインとストレスをすっきりとリセットできるのです。どうして寝る前なの?というと、寝る前にエクササイズをすると睡眠中の成長ホルモンレベルがぐぐっと上がるから。

特に午後10時から午前2時まが大量分泌のピークと言われているので、この間ぐっすり寝れるように、エクササイズでカラダをほぐして、成長ホルモンにガンガン脂肪を燃やしてもらいましょう!

まずはストレッチで眠りの質を高める準備

では、まずカラダをほぐすヨガ・ストレッチからご紹介。カラダの緊張がとれないまま寝ると、肩こりの原因になったり、睡眠が浅いために新陳代謝も低下してお肌も荒れて……となりかねません。そこで、まずカラダ全体をほぐすヨガ・ストレッチを3つご紹介します。それぞれ、呼吸をゆっくり動きに合わせて、伸ばす、ねじるを意識して無理なくカラダをほぐしていきましょう。

【チャイルド・ポーズ】


このポーズは、上半身を伸ばしてリラックスさせてくれます。ゆっくり息を吐きながら、お尻をかかとの上に乗せ、腕からお尻までゆっくり伸ばします。この時、腕や首の力は抜きましょう。

【針の糸通しのポーズ】


このポーズは背中や肩のコリを解消してくれます。上半身をねじり、左腕を右側へ。同時に右手は左太ももの辺りを掴みます。右肩を後ろに引くようにすると胸と顔が天井に向き、背骨からしっかりねじれます。反対側も同様に。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >