2018/05/31 16:45

くるりんぱの進化系!簡単「ねじりんぱ」のやり方

くるりんぱの進化系のねじりんぱ。コツさえつかめば簡単にできて華やかに見え、こなれ感抜群の人気アレンジですね!
くるりんぱの進化系のねじりんぱ。コツさえつかめば簡単にできて華やかに見え、こなれ感抜群の人気アレンジですね!

くるりんぱの進化系「ねじりんぱ」のやり方と簡単なまとめ髪

「ねじりんぱ」とは、毛束にあらかじめねじりを入れた、くるりんぱの進化系アレンジのこと。コツさえつかめば簡単にできて華やかに見えるので、普段はもちろん、お呼ばれシーンでも人気のアレンジです。

ねじりながらくるりんぱを作るので、アレンジが崩れにくく、しかも立体感が生まれて、こなれた雰囲気に仕上がります! ひとつ結びやローお団子に加えるだけでも、おしゃれさが格段に上がるテクニックなので、ぜひマスターして下さい!

ベースのスタイル

鎖骨下のセミロング。32ミリのヘアアイロンで毛先をワンカール巻いておくとアレンジしやすいです。
鎖骨下のローレイヤー

おすすめのタイプ

顔型:すべてOK
髪質:すべてOK
毛量:やや少ない~多い
クセ:なし~ややあり

ねじりんぱヘアアレンジの方法・やり方

手ぐしでざっくり分け取る
1. サイドの髪を耳上でざっくり分け取ります。手ぐしでラフに分けることで、ナチュラルに仕上がります。

サイドの髪を二等分し、交差させる
2. サイドの髪を二等分し、リバース方向(後ろに向かって)に交差させます。根元がたるまないように注意して。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >