2018/06/06 20:45

なかなか痩せない40代はどうしたらいい?

40歳を過ぎると今までと同じ方法ではなかなか痩せられなくなります。どんなに頑張っても痩せないのはカラダの変化が大きく関係あります。
40歳を過ぎると今までと同じ方法ではなかなか痩せられなくなります。どんなに頑張っても痩せないのはカラダの変化が大きく関係あります。

40代女性が痩せる生活習慣やダイエット方法とは

今までは痩せられたダイエット法が、40歳を過ぎてから効果が出なくなった、頑張ってもちっとも体重が落ちない、というアラフォー女性のためのダイエット方法をご紹介します。 心身が変化を始める40代以降は、自分のカラダのことをきちんと理解することから始めましょう! それが、大人女子のダイエット成功法則。

40代は、なぜ太りやすく痩せにくくなる?

加齢とともに太りやすくなり、特にウエスト周りの腹部が太くなるのは、厚生労働省発表の「国民健康・栄養の現状」からも明らかになっています。それによると、30代以降、40代、50代、60代と年齢が上がるにつれて腹囲が大きくなっています。

・加齢とともに筋肉量が減って代謝が悪くなること
・女性ホルモンのバランスの乱れ

この2つが大きく関係しています。

女性ホルモンが乱れてくると、それまではカラダ全体に皮下脂肪がついていたのに対し、内臓脂肪が増えて男性のようにお腹だけが特徴的に大きくなる太り方になってきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >