2018/06/28 20:45

ダイエットのモチベーションを維持する10の方法

モチベーションが下がりそうなときにちょっと変えてみたり、生活習慣を少し改善するだけで、モチベーション維持に役立つ10の方法を紹介していきます。
モチベーションが下がりそうなときにちょっと変えてみたり、生活習慣を少し改善するだけで、モチベーション維持に役立つ10の方法を紹介していきます。

モチベーションとは? 維持したり、アップしたりできる?

ダイエットをする上で一番難しいのは「モチベーションを維持すること」、そして「モチベーションをアップすること」です。

モチベーション(motivation)とは、辞書によれば、動機(づけ)、刺激、やる気を指します。誰しも、何か動機があってダイエットを始めたものの、途中でやる気を失ってしまいがちです。

モチベーションは、どんどん自然に湧き上がり、高いまま維持できるものではありません。自分の性格や生活習慣を理解して分析した上で工夫し、自身の意識の改革を試みることが大切です。

そこで、ダイエットのモチベーションを維持するための10の方法を紹介しますので、心が折れそうになったら是非試してみてください。

1.美しいセレブの名言集を読む

美しいセレブの写真を見えるところに貼ったり、スマホの待ち受けにする方法もありますが、視覚以上に言葉からのパワーも偉大です。セレブや著名人が残したダイエットのモチベーションになりうる名言を紹介します。

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