2018/06/28 18:15

忙しくても生活リズムが整うコツ

不規則な生活でリズムが狂いがちなCA(キャビンアテンダント)が実践する、生活習慣を改善する3つの方法をご紹介します。
不規則な生活でリズムが狂いがちなCA(キャビンアテンダント)が実践する、生活習慣を改善する3つの方法をご紹介します。

3つのコツでだるさ解消! 健康的な生活習慣を手に入れる

「早寝早起き」、「健康的な生活をする」などを、新年の目標として掲げている人、「雑誌に出てくるような、規則正しく健康的な生活がしたい!」と思っている方は多いのではないでしょうか。

そうは言っても、早起きは辛いし、運動はめんどくさいしと、悪戦苦闘している方が多いのも事実。忙しい現代社会で、健康的な生活に整えるのは、なかなか難しいですよね。

本記事では不規則な生活でリズムが狂いがちなCA(キャビンアテンダント)も実践する、生活習慣を改善するコツを紹介していきます。

カーテンの隙間を少し開けて寝る

生活習慣を改善するうえで、まず大切なのが早起き。しかし毎日を充実させるため朝活に取り組んでみたものの、結局続かず出社ぎりぎりまでベッドの中なんて方も多いのではないでしょうか。

そんな方は「光のチカラ」を味方につけることがおすすめです。眠気を誘う快眠ホルモン「メラトニン」は、光の影響を強く受けるホルモン。朝になり明るい太陽の光を浴びると分泌が止まり、その14~16時間後にまた分泌され眠気を誘うという流れになっています。

今日の運勢

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インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >