2018/06/25 16:45

雨の日対策!ストレートヘアが長持ちする方法

ストレートが長持ちするヘアアイロンの使い方、雨の日でもうねりやくせを出にくくする方法をご紹介します。
ストレートが長持ちするヘアアイロンの使い方、雨の日でもうねりやくせを出にくくする方法をご紹介します。

雨や湿気の多い時、ヘアアイロンでストレートを長持ちさせるには?

梅雨の時期、せっかくブローした髪がすぐにウネウネしてしまう、ヘアアイロンでくせ毛を真っすぐにしたつもりがまた元に戻ってしまう……とお悩みの方必見! 雨の日でもストレートヘアが長持ちする方法と、ストレートアイロンの正しい使い方をご紹介します。

さらに、髪の毛のボリュームが出すぎる方、広がる方にうれしい裏技も。くせやうねりをできるだけ抑えて、雨や湿気に負けない髪にするには、ほんのちょこっとコツがあるんです!
ヘアアイロンで毛先までつやつやのストレートヘアをキープ!

ベースのスタイルと髪質

湿気でボリュームがでやすい髪質。毛先もパサパサしてまとまりがなく、毛量もやや多めでハネやすい伸ばしかけのボブ。
毛先がパサついてまとまりがなくハネやすい

まずは基本から! ストレートアイロンの正しい使い方

3センチ幅で薄めに髪をとる
1. まずは1段目の髪を分けとり、余分な髪はクリップで留めておきます。3cm幅で薄めにとるのがポイントです! 根元のクセやボリュームが気になる人ほど、薄めのスライス(3cm以下)がおすすめ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >