2019/03/14 20:45

太らないアラフォー女性がしている食生活

 外食も楽しみながら、自炊では身近な食材を賢く使って、ダイエットに役立てる方法を紹介していきたいと思います。
外食も楽しみながら、自炊では身近な食材を賢く使って、ダイエットに役立てる方法を紹介していきたいと思います。

アラフォー女性の太らない食生活とは

アラフォー女性になると、基礎代謝や筋肉量が低下するばかりか、ホルモンバランスの乱れにより、どうしても太りやすくなるのが事実です。

そこで、食生活にフォーカスをあて、太りにくい食事のコツを紹介していきたいと思います。

アラフォー女性にありがちな食生活と太る原因

以下では、アラフォー女性の食生活から考える太る原因について探っていきたいと思います。

■外食が多い
職場では責任感のある立場に置かれる年齢になり、接待などで外食が多くなりがちです。かつ、外食ではリッチなものを食べることが多いため、必然的にカロリーもオーバーしがち。外食の回数が増えれば増えるほど、太りやすくなるというわけです。

■ストレスによる暴飲暴食
アラフォー女性は職場だけでなく家庭のストレスも多い時期といえます。そのストレスを発散するために”食べる“ことに走ってしまうと、どんどん脂肪を蓄えてしまいます。

■子供中心の高カロリーメニュー
子育て中の家庭では、子供が好きな献立が食卓に並ぶことが多いはず。唐揚げやコロッケ、ハンバーグ、カレーなど、カロリーが高い食事が中心になるのも太る一因に。

アラフォー女性が気を付けるべき食生活

外食を楽しみつつ、身近な食材を賢く活用しながら、健康的に痩せてキレイになれる食生活のポイントを紹介しましょう。

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