2019/10/23 21:15

スキンケアは年齢によって変えるべき?気になる毛穴のケア方法

普段のスキンケアは20代の頃から変えていないのですが、年齢によってスキンケアも変えるべき?
普段のスキンケアは20代の頃から変えていないのですが、年齢によってスキンケアも変えるべき?

20代と40代ではスキンケアを変えたほうがいいですか?

毛穴が気になるようになったという女性からの相談です。

Q. 以前より毛穴が目立つような気がします。20代の頃からスキンケアはあまり変えていなくて、化粧水と乳液かクリームを使っています。やはり毛穴が気になり始めたらスキンケアを変えたほうがいいのでしょうか?(40代・会社員)

A. 年齢とともに肌は変化しているので、スキンケアも変えよう

はい、変えたほうがいいです! 年齢とともに肌は確実に変わりますから。40代前後ともなると、大きな変化が感じられる人と、そうでもない人もいますけどね。ご自身が「毛穴が目立つような気がする」と感じるのであれば、気のせいではありませんよ。肌は変化しているんです。

今、気づけただけでも偉い! 気づくのが早ければお手入れも早く対応できますからね。何となく肌の変化を感じてはいても、今まで通りのお手入れで済ませてしまったり、何を変えればいいのか分からずそのままという方も多いみたいだから。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >