楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/16 20:15

横顔美人になりたい!メイクと髪型で美人に見せるコツ

顔の大きさや長さ、骨格などは変えられなくても、髪型やメイクのコツを掴むだけで、横顔美人になれますよ!
顔の大きさや長さ、骨格などは変えられなくても、髪型やメイクのコツを掴むだけで、横顔美人になれますよ!

Q. 「横顔美人になりたいです! メイクで小顔になれませんか?」

自分の横顔の写真を見たときに、頬の面積が広くて顔が大きく見えます。美人な人が横顔がとてもきれいなので、私も憧れます。メイクで小顔にして、横顔美人になれないでしょうか?(20代・会社員)

A. 鼻と顎を結ぶEラインに口元が収まっているかが横顔美人の条件

自分の顔ってなかなか客観的に見る機会って少ないものです。SNSで使う写真も基本、正面でしかもキメ顔が多いはず。

一般的には目の大きさや鼻のかたち、唇のボリュームなどパーツで美の基準を判断してしまいがちですが、実は本当の美しさは骨格で決まるのです。特に横から見たときのフォルムの美しさが重要。横顔美人、顔立ちが平たんな東洋人には少々ハードル高めです。

横顔美人は鼻とあごを結んだ直線、通称Eラインの内側に唇がおさまっているといわれていますが、もちろんこれがすべてはなくて、美人さんに見えるポイントは目鼻立ちなどのパーツ、肌の美しさや“かもし出す雰囲気”。これらをミックスして美人に見えてくる。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >