楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/16 19:45

「ウォーキング」は痩せない?効果的な方法

ウォーキングでなかなか痩せない方は、何がいけないのでしょうか。歩き方? 速度? まずは、「歩く時の姿勢とフォーム」を意識することからスタート!
ウォーキングでなかなか痩せない方は、何がいけないのでしょうか。歩き方? 速度? まずは、「歩く時の姿勢とフォーム」を意識することからスタート!

ウォーキングするだけでは痩せない? ダイエット成功のコツ

歩いているけれどなかなか痩せないという方がいます。「正しい姿勢のとり方」や「基本の歩き方」を取り入れてウォーキングしていますか?

「歩き」という日常動作を「ウォーキング」というスポーツにするには、「フォーム」がとっても大切です。

どんなスポーツにも、正しいフォームがありますよね。ダラダラした姿勢で歩いてもダイエットの効果が出るどころか、膝や腰に負担がかかり、体を壊す原因となります。

まずは、「姿勢」と「歩き方」を見直しましょう。

ウォーキングダイエットの効果はいつから? 痩せ始めるタイミング

ウォーキングで痩せるためのスタートラインは、「姿勢とフォーム」とお伝えしましたが、それを習得したら、効果が出るまでにどのくらいと考えればいいのでしょうか。

ダイエットで理想的な体重を減らすのは1カ月で2kgまで。

それ以上を目指すと、リバウンドを起こしやすくなったり、体調不良を起こす場合もあるので、ダイエットは1カ月で2kgまでの緩やかな体重減を目標としましょう。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >