楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/20 21:50

頑張って腹筋をしても「スッキリお腹」にならない理由

誰もが憧れる縦にうっすら線の入ったスッキリお腹。頑張って腹筋エクササイズを始めてみたけどなかなか効果が出ない。
誰もが憧れる縦にうっすら線の入ったスッキリお腹。頑張って腹筋エクササイズを始めてみたけどなかなか効果が出ない。
座った時に盛り上がったお腹を見て、自分で自分のお腹にうんざり……「よし! 今日から腹筋頑張ろう!」と思って始めてみたものの、首が痛くなって続けられなかったり、あまりの腹筋のなさにすぐに諦めてしまったりしていませんか?

誰もが「腹筋」といわれて想像するエクササイズは、仰向けに寝て足を立て、両手を頭の後ろに添えて、起き上がる「腹筋」です。

この腹筋エクササイズ、腹筋を上手く使えない状態で、一生懸命上に上がろうとするがために、腕の力が首に加わってしまい、首が痛くなってしまうことがよくあります。

ここでご紹介するお腹すっきりエクササイズは、ゴムボールを使って行うため、そんな心配もなく、ダイレクトにお腹を使ってエクササイズができてしまいます。

ただ必死に腹筋をすればスッキリお腹になるわけではないのです

腹筋エクササイズは、回数をこなすことが最も効率的な方法ではありません。効率的にスッキリお腹を手に入れるためには、まず、ダイレクトにお腹を使える状態でエクササイズができることです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >