楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/28 21:50

口元を若々しくみせてくれる「リップライナー」の使い方

普段のリップメイクに少し手を加えるだけで、こんなに若々しくみえるなんて!
普段のリップメイクに少し手を加えるだけで、こんなに若々しくみえるなんて!
メイクする時にベースメイクやアイメイクに手を掛ける方は多いのですが、口元は手早くメイクをすませる、なんて方も多いはず。それが大きな落とし穴なんです。

口元もとても大事なポイントの一つだとご存知でしたか? そう、年齢は口元にでるんです。口角をキュッと引き締めれば、明るく若々しい印象を与えるんです!

使用したアイテム

・口紅(ナチュラルカラー)
・リップライナー(口紅より少し濃いめ)
・ホワイトシャドウ 
・グロス(ベージュ)
・リップブラシ

口角アップはホワイトシャドウ&リップラインで! おすすめ口元メイク

STEP1 


まず普段お使いの口紅を塗ります。ぼかさずにしっかり描いてください。曖昧なリップラインはそれだけでだらしないイメージに。

しっかりと口紅を塗ったら、自然に見せるため一度ティッシュで押さえてください。

STEP2


次に下唇の両端(画像点線部分)にのみ、リップライナーをいれます。リップライナーは口紅より濃い目の色の物がベスト。大きく口をあけて下唇端から指1本分の位置から、下唇の端まで1mmはみ出して描きます。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >