楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/02 22:05

CAに学ぶ!朝の身支度を時短する3つのコツ

キレイと時短を両立する3つのコツと2つの具体例をご紹介します。ぜひ参考にしてください。
キレイと時短を両立する3つのコツと2つの具体例をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

CAのメイク時間はたった10分?

どうしてもバタバタしてしまう朝。朝の身支度が手早くかつキレイにできればと願う女性は多いのではないでしょうか。

そんな女性にぜひ参考にしていただきたいのがCA(キャビンアテンダント)。仕事上、ゆっくりと身支度をしている暇なんてないCAは朝の身支度もとっても効率的!

メイクもヘアスタイルもばっちり決まっているからじっくり時間をかけて身支度しているように思われがちなのですが、実際はとても短時間。

「メイクは10分」
「起きてから17分で家を出る」

などの声も続々と。

そんなCAから学ぶ、朝の効率的な身支度のコツ3つと明日から実践できる具体例2つを伝授いたします。

CAに学ぶ! 朝の効率的な身支度のコツ3つ

1. 徹底的に無駄のない動線

飛行機の長さは70m以上あるものもあります。前から後ろまで何度も物を取りに行っていると、70mを何往復もすることになり、かなりのタイムロスとなってしまいます。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >