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2020/02/01 19:45

アラフォーにはおすすめできない「老けるダイエット」

夕食が遅くなった時主食抜きなどはともかく、極端な糖質制限や筋トレだけの運動はあまりおすすめできません。
夕食が遅くなった時主食抜きなどはともかく、極端な糖質制限や筋トレだけの運動はあまりおすすめできません。

夕食で主食抜きはOK? アラフォーの老ける7つのNGダイエット

「痩せる=キレイになる」は、必ずしも成り立つとは限りません。痩せるとかえって老け感が強調されることもあるのがアラフォー世代。年齢と体の変化に合わせて上手に痩せれば、自分らしく「キレイ」になれます。

アラフォー世代は避けたい「老けるダイエット」、当てはまっていませんか?

NGその1:ダイエット食品に頼りっきり

「食と健康の基本は、リアルフードから」が鉄則です。

市販のダイエットシェイクのようないわゆる置き換えダイエットは、1食に摂りたい栄養バランスなどは考慮されてはいますが、添加物が入っていたり、新鮮な栄養素は摂取できないという問題点があり、サプリのようにあくまで食事の補助として取り入れるべきものです。

肌質、髪質などが変化し始めるアラフォー世代は、食事による新鮮な栄養素を体の隅々の細胞まで届けたいもの。ダイエット食品に頼るのは、暴飲暴食した翌日のリセット時や、どうしても夕食が遅くなった時の食事代わりなど、緊急時のみとしましょう。

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