楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/03 20:15

1分で冬太りを防止!白湯を飲んでゴロ寝で筋トレ!?

白湯を飲んでから行うと寒さも和らぎ、体が温まるので、簡単なエクササイズでも汗が出るほど効果的に!
白湯を飲んでから行うと寒さも和らぎ、体が温まるので、簡単なエクササイズでも汗が出るほど効果的に!

1分で太もも引き締め! 白湯ダイエットと合わせて

寒い時期は、運動するのが億劫になりがちです。そこで、まずは体を温めるためにゆっくりとお湯を飲む「白湯ダイエット」とおうちトレーニングを組み合わせてみてはいかがでしょうか。

白湯を飲むことは世界最古の健康法ともいわれ、すべての東洋医学の基礎となっているアーユルヴェーダでも、「白湯は消化力を上げ、毒素を溶かす最高の飲み物」として、既に5000年も前から紹介されているのです。

やり方はとっても簡単! 沸騰させたお湯をカップ4杯程度、30分ごとに少しずつ飲みます。ただし、5杯以上は逆に体がむくむ場合があるので、飲みすぎには注意してください。お湯をゆっくりと飲むことで、自然と体が温められます。代謝が上がると同時に、消化機能も正常になり、健康維持にも役立ちます。

「お湯を飲むだけなのに本当?」と思ったら、まずは実践して確かめてみてください。もし、人よりも体が温まりにくいと感じる人は、生姜をちょっと入れてみるのがオススメです。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >