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2019/12/29 20:15

歩くだけでも本当に痩せる?体型別・痩せる体の動かし方

ただ歩くだけで有酸素運動になり、ダイエットの効果がでるのか? また、「むくみ太り」「脂肪太り」「筋肉太り」など、太り方の違いによって運動による対処法が変わってくるのか? 正解や解消法を詳しく解説していきます!
ただ歩くだけで有酸素運動になり、ダイエットの効果がでるのか? また、「むくみ太り」「脂肪太り」「筋肉太り」など、太り方の違いによって運動による対処法が変わってくるのか? 正解や解消法を詳しく解説していきます!

簡単な運動ダイエットで痩せたい人へのウソorホント

健康的に痩せるダイエットには、正しい知識が必要。ダイエットに関するもやもやをクリアにすべく「ダイエットのウソorホント」に関する疑問にズバリ回答します!

「歩くだけダイエット」と「太り方と運動の関係」について

まずは、ウォーキングによるダイエット効果について。歩くだけでは効果がないという説があり、本当に痩せるの?と不安に思っている人も少なくありません。

もうひとつは、自分の太り方のタイプによって、それぞれに効く運動方法が違うのかどうかです。自分に合ったダイエットについて知りたい人はチェックしてみてください。

Q. 「歩くだけ」で本当に痩せるの?

正解は……歩くだけでもダイエット効果はあります! ただし、歩き方にポイントがあります。

運動でダイエットしようと思うと「激しい運動は苦手でも、歩くだけなら続けられそう」……と思うもの。

でも、調べてみると「ウォーキングは楽すぎて、有酸素運動にはならない?」「20分以上、歩かないと意味がない?」「数キロ以上でないと効果がない?」「ジョギングやランニングくらい心拍数を上げないと意味がない?」などという噂もありますが本当でしょうか?

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