楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/06 19:45

垂れ尻にさよなら!美尻・桃尻を作る3つのポイント

お尻が垂れてしまう理由と女性らしさの象徴であるお尻をキュッと立体的な桃尻にするための秘密をお教えします。
お尻が垂れてしまう理由と女性らしさの象徴であるお尻をキュッと立体的な桃尻にするための秘密をお教えします。

美尻の作り方とは……お尻が垂れる座り方をしていませんか?

女性を象徴するボディのパーツで意外と人に見られているのがお尻。

お尻は自分からは見えないだけに油断してシルエットが崩れがち。オフィスや学校などで1日の大半を座って過ごす人は必見。あなたの何気ない座り方が垂れ尻を作ってるかも? チェックをしてみましょう。

・イスに浅く腰掛けて背もたれに背中を付けて座っている
・脚を組んだり、脚を前に投げ出すように座っている

こういった姿勢はあなたのお尻を垂れ尻にするだけでなく腰痛や身体の不調の原因に。座り方だけでなく、5cm以上のヒールのシューズを履いて歩いていると自然に膝が曲がった歩き方のクセを作ります。

また片足に重心をかけるクセがある方。これらのクセにより骨盤が歪む可能性があります。歪みにより骨盤が横に広がり、お尻が大きくなることも。では、なぜお尻が垂れてしまうのでしょうか。

お尻が垂れるワケ

座って過ごす時間が長い人だけでなく、運動不足や加齢によっても筋肉量は減っていきます。筋肉量が減ることでお尻の脂肪の重さに筋肉が耐えられなくなり下にかかる重力に負けて垂れてしまうのです。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >