楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/08 21:50

長時間崩れないメイクのコツは「ベース」にあり!CAも実践する3つの方法

 CAも実践する長時間崩れないベースメイクのコツ3つを伝授します。
CAも実践する長時間崩れないベースメイクのコツ3つを伝授します。

長時間崩れないメイク3つのコツ! ポイントは朝のベース作り

お化粧直しをする時間がなく、気づいたら顔がドロドロなんてことなんてことはありませんか。

CAもフライト中お化粧直しの時間はほとんど取れません。それでも化粧崩れしたドロドロ顔で接客なんて許されません。長距離フライトでもキレイな状態をキープするには朝の仕込みが勝負です。ここではCAが実践する崩れにくいベースメイクのコツ3つをご紹介します。

1:下地などを使用する際、フェイスパウダー系はすぐに重ねない

パウダリーファンデーションやお粉などのフェイスパウダー系のものをつける時は、お肌がサラサラな状態でつけるのがポイントです。

カラー下地やBBクリーム、リキッドファンデーションがまだお肌にしっかり馴染み切っていないうちにパウダーを重ねてしまうと、パウダーがよれて崩れやすくなってしまいます。

また、パウダーがペットリと厚付きになってしまうので時間と共にどんどん恐ろしい事態に。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >