楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/09 21:50

無印良品「ホホバオイル」が使える!プロの活用法5

無印良品で大人気のホホバオイル。プチプラなのに、使用感がとってもよくってしっかりうるおうのが魅力。とっておきの活用法をご紹介します。
無印良品で大人気のホホバオイル。プチプラなのに、使用感がとってもよくってしっかりうるおうのが魅力。とっておきの活用法をご紹介します。
ホホバオイルとは、米国南部やメキシコ北部の乾燥地帯で育つ「ホホバ」という常緑の低木の種子から得られるオイルです。古くから原地住民により、乾燥やふけ、にきびの防止、切り傷を治すために用いられていたといわれているオイルです。

無印良品のピュアオイルシリーズの中でも大人気のホホバオイル。サラッとしていてベタつきがないのに、しっとりうるおう優れもの。実はこのホホバオイル、肌や髪の保湿専用にするにはもったいないほどいろんな活用法があるんです! ここでは、とっておきの活用法をご紹介します。

1. スキンケア:毛穴のディープクレンジング

毛穴の黒ずみが気になる部分になじませると、汚れをすっきりと落とすことができます。

【How to】
クレンジングしてメイクを落とした後、毛穴の黒ずみが気になる鼻~頬にホホバオイルを指の腹でくるくると優しくのばします。この時の使用量は3滴くらいでOK。

その後、蒸しタオル(軽く絞ったタオルを電子レンジで1分チン!)をのせて、3分ほど待ってから洗顔するだけ。入浴中に行えば、湯船で濡らして絞れば簡単に蒸しタオルが作れるし、温熱+スチーム効果でさらにクレンジング効果が見込めるため、特におすすめです。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >