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2020/01/12 12:45

恐怖の「浮き輪肉」を落とす筋トレエクサ!2週間で緩みボディを撃退

浮き輪肉の落とし方をご紹介。3つのハードな筋トレエクササイズを解説します。
浮き輪肉の落とし方をご紹介。3つのハードな筋トレエクササイズを解説します。

浮き輪肉を落とす筋トレエクササイズ3選

冬太りが気になる季節になってきました。厚手のアウターを羽織って気づかないふりをしている人も多いかもしれません。

しかし! エクササイズをないがしろにすると、10年ごとに筋肉は5パーセントずつ失われていくといわれ、女性は平均、35歳以後10年ごとに0.9kgの筋肉を失います。

筋肉は脂肪を燃焼させる大事な役割があり、0.45kgの筋肉は1日75~150kcalを消費するといわれています。つまり、意識的に筋力を維持しないと、10年ごとに150~300kcal消費できずに、脂肪が溜まっていくのです。

筋肉を維持するための運動は、1週間に3回、各10分実践が目安。ジムに通ってバーベルを持ち上げる必要はなく、自分の体重を抵抗とする自重トレーニングで十分効果を得られます。自宅で道具いらずにできるなら、今すぐやらない手はありません!

そこで、ちょっとハードな3つのエクササイズを紹介します。緩んだボディラインに喝を入れ、弾ける美ボディを手に入れてくださいね。

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