楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/13 12:45

座ったままでOK!チェアエクササイズで冬こそ代謝を上げる!

「年末年始の飲み会が……」などと言い訳をせず、日々のエクササイズを習慣にして太りにくいカラダづくりをはじめましょう。
「年末年始の飲み会が……」などと言い訳をせず、日々のエクササイズを習慣にして太りにくいカラダづくりをはじめましょう。

飲み会が多くてもあきらめない! 冬こそ代謝アップのベストシーズン

寒さが身にしみる時期、忘新年会や年末年始などイベントがあると、つい「太ってもしょうがない」と自分に甘くなってしまいます。

でも、ちょっと待って! あなたと同じようにおいしいものを食べたり、あなたが我慢しているおいしいものまで食べているのに、いつも変わらぬボディラインをキープしている人はいませんか?

その理由は、運動です。実は、運動で代謝を高めるためのベストシーズンは、「秋から冬にかけて」の時期です。人は体温を一定に保つため、外気温に対して無意識にエネルギー(熱量)を発散し体温を調整しようとします。

暑い夏は発散されるエネルギーが少ないのですが、寒い冬は体温が下がらないよう、エネルギーをたくさん放出しながら熱を保っているのです。

冬は太りやすい……ではなく、運動さえすれば、どんどん代謝が高まる時期なのです。今こそ、代謝のかさ上げ時ですよ!

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >