楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/14 21:15

ダイエットの天敵!? ピザやパスタの太らない食べ方

ビザやパスタを食べると太るのか? ダイエット中のピザ・パスタの太らない食べ方をご紹介します。
ビザやパスタを食べると太るのか? ダイエット中のピザ・パスタの太らない食べ方をご紹介します。

ピザ・パスタを食べると太る? その理由とは

ずばり、ピザやパスタは太るのか。その答えは「メニュー選びや食べ合わせ、食べる量を工夫すれば太りません」となります。その各論に向かう前に、まずはダイエッターが気になる炭水化物問題について、解説したいと思います。

ピザ・パスタ・パン……炭水化物はやっぱり太る?

ダイエット中は控える人が多い、ピザやパスタ、パンやご飯の炭水化物。その働きはエネルギーになるものだから、控えたら痩せそうなイメージは強いのでしょうか。

では実際、炭水化物は太るのか。その答えも「適量食べる分には太りません!」となります。細かな諸説は様々あれど、結論から申し上げるなら、どんなに身体に良い成分を含むものも食べすぎたらカロリーの摂りすぎになり太るということ。

同じ論理でいえば、炭水化物はそのものが太るわけではなく、食べすぎたら太るだけのことです。ダイエッターに人気の鶏肉や豆腐、豆乳やヨーグルトだって、必要なカロリー(エネルギー)を超えて食べたら太るのと同じです。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >