楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/01 20:45

アラフォーは要注意!おばさんに見えちゃうNGアイメイク

年齢を重ねても、やっぱり見た目はいつまでも若々しくいたいもの。老け見えを防ぐアイメイクテクニックをご紹介。
年齢を重ねても、やっぱり見た目はいつまでも若々しくいたいもの。老け見えを防ぐアイメイクテクニックをご紹介。

ぼんやり目元にやりすぎメイクはNG!

顔の中でも、第一印象を大きく左右する目元。それだけに、「まぶたにハリがない」「目力が弱くなってきた」といった変化が気になるアラフォー世代は多いはず。でも、メイクでカバーしようと目元を盛りすぎると“派手”“厚化粧”という印象につながってしまいます。

そこで、おばさんに見えてしまうNGアイメイクと、簡単にできる改善ポイントをお伝えします。

NGアイメイクその1:がっつり囲み目アイライン

目力メイク全盛期だった20代の頃のメイクを引きずっているアラフォーがやりがちなのが囲み目。でも、ハリがなくなってきた目元に黒々としたがっつりアイラインは強すぎて浮いてしまい、かえって目を小さく見せてしまうことも。

さりげなく目力をアップさせる、アイラインの引き方をマスターしましょう。まず、上まぶたをぐいっと指で引き上げ、まつ毛の下からリキッドのアイライナーを当てて、まつ毛の隙間を少しずつ埋めていきます。さらに、中央から目尻にかけては、まつ毛の上からラインを重ねて。長さは、目尻から5mm長めくらいがベストです。多少ガタついても、綿棒でぼかせば大丈夫。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >