楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/08 12:05

どこで手を抜く?キレイに見える「ご近所メイク」のコツ

子どもの送迎やスーパーへの買い物など、ワンマイルほどのちょっとしたお出かけの時どんなメイクをしていますか? 二児の母である美容ライターが、ワンマイルメイクのコツをご紹介します。
子どもの送迎やスーパーへの買い物など、ワンマイルほどのちょっとしたお出かけの時どんなメイクをしていますか? 二児の母である美容ライターが、ワンマイルメイクのコツをご紹介します。

絶対に手を抜かないパーツは2つ

ワンマイルメイクとはいえ、だらしなく見えてしまうのはNG。きちんと感をどこかに残す必要があります。そのために手を抜かずしっかりと仕上げたいのが、ヘアスタイルと眉。この2つは、全体の印象を大きく左右するパーツ。だからこそ手を抜かないようにしましょう。

髪はゆるく巻いたり、ラフにまとめたりして整えておきましょう。スタイリング剤を使って艶を出したり、飛び出る髪の毛をワックスなどで抑えておくことも大切です。

眉はアイブロウペンシルやパウダー、アイブロウマスカラを使って

直径0.9mmで繊細な眉が描けるセザンヌ「超細芯アイブロウ」 03 ナチュラルブラウン(税抜500円)
眉は毛流れを整えてから左右対象に描き、できるだけ目に対して平行で目との距離が近くなるように描きましょう。
セザンヌ「超細芯アイブロウ」 03 ナチュラルブラウンは、ほどよい明るさで地眉にもなじみやすい
地眉のような眉を目指すなら、極細のアイブロウペンシルやアイブロウパウダーなどを使い、眉1本1本を書き足すように描くのがおすすめです。
ふわっと立体感のある眉に仕上がる&be「アイブロウマスカラ」 モーヴブラウン(税抜1300円)
そして、アイブロウマスカラなどを重ねて抜け感を出しつつ、ナチュラルに仕上げるのがポイントです。
色気を感じさせつつ絶妙な抜け感を作る&be「アイブロウマスカラ」 モーヴブラウン
仕上げの確認は必ず大きな鏡の前で行い、全体のバランスをチェックすることもお忘れなく。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >