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2020/03/20 21:15

太もも・ふくらはぎをスッキリさせる!下半身痩せストレッチ

運動不足や下半身の冷えにより、血行やリンパの流れが悪くなり、下半身がますます太りやすくなります。
運動不足や下半身の冷えにより、血行やリンパの流れが悪くなり、下半身がますます太りやすくなります。

ストレッチでむくみを防いでほっそり美脚に!

水分や脂肪がたまったムチムチの下半身、なんとかしたいですよね。運動不足や下半身の冷えにより、血行やリンパの流れが悪くなると、ますます下半身が太くなりやすいもの。ストレッチで太ももやふくらはぎをほぐし、むくみ&疲れ知らずのスッキリとした脚を目指しましょう!

「太もも痩せストレッチ」で下半身スッキリ

まず、股関節や太ももの内側の「内転筋」を鍛えほぐしながら、滞りやすい下半身の血液やリンパの巡りをよくしていきましょう。

内ももは、下半身の血液を上半身に押し上げる大切な役割のある部位。じっくりと伸ばして下半身のむくみにアプローチしていきます。


1

動作1
手首の真下に足首がくるように、両脚を大きく開きます。


2

動作2
ゆっくりとひざを曲げ、手をひざの上に添えます。

3

動作3
大きく息を吸って、吐きながら左のひざをのぞき込むように上半身をひねります。左ひざを後ろに押し出すようにし、太ももの内側、裏側、お尻まわりを伸ばします。

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