2017/06/30 12:00

乳酸菌がリップで活躍!? 唇のトラブルに強い新アイテム登場!

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はFLOWFUSHIの「LIP38℃ リップトリートメント」です。


■ 唇の温度感を操りながらうるおい続ける唇へ育成。

フローフシの全アイテムに配合されている独自成分に、「エンドミネラル(R)」がある。これは、自然界と同じ高濃度のマイナスイオンを10万ions/cc以上も発生させる天然ミネラル鉱石。血行促進効果をはじめ、美容や健康などさまざまな分野での活躍が期待されている(ちなみに、滝の近くやマイナスイオンドライヤーは、約5~20ions/cc)。

「エンドミネラル(R)は、唇など粘膜につけることでその効果が最も発揮されます。そのため、ブランド創業の約6年前からリップ美容液を作る計画はありました。しかし、この成分を入れただけではつまらない。他の何かとの出合いを待ちながら、温めていました」(フローフシ・今村洋士さん)

そして、ついに見つけたのが、乳酸菌「ラ・フローラ」。肌や唇のうるおいを生み出す働きを担う、肌の常在菌・表皮ブドウ球菌を増殖させる効果があるそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >