2017/07/06 20:00

トレは涼しい部屋で!? 2週間で“美しいくびれ”を作るための7の心得

露出が増えて、いろいろ気になる真夏のカラダ、かっこよさの決め手は、やっぱりウエストです。そこで、くびれ&筋が見えるお腹をめざした、2週間トレーニングメニューを公開。ウエストまわりを徹底的に絞り込みます!


さっそく、2週間でくびれを育成するための7つの心得をご紹介します。教えてくれたのは、プロトレーナー・中村勝美さんです。

【1】トレーニング中に使うのは、脳である。

「トレーニング中は脳を使うことが大事。なぜかといえば、同じエクササイズをするにも、何も考えずに行うより『この筋肉に効いている』と意識したり『胃を押している』とイメージするほうが効果も高まるからです。つまり、脳を使い“意識的に体を動かすこと”が、お腹を凹ませる第一歩といえます」

【2】鏡で、メジャーで、自分のカラダを見続ける。

「お腹がぽっこりと出てしまった時、人はついその姿から目をそらしてしまいますが、嫌な部分から逃げてばかりではダメ。自分の体は毎日鏡で見る、ダボダボではなく体型にフィットした洋服を着る、メジャーでウエストのサイズを測るなど、ありのままの自分と本気で向き合う姿勢が大切です」

今日の運勢

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家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >